SEO対策を行うと検索サイトで上位に位置されるようになりますが、その結果いろいろなメリットが生まれます。例えば自然検索から流入数が増えることが予想されるでしょう。自然検索は広告エリア以外に表示する検索結果で、この上位に表示されると大きな差が現れます。1位と10位では流入数について約12倍の差があると言われています。

広告費を抑えることができるので便利です。リスティングといったネット広告とは違い、出稿費や媒体費などは不要です。SEO対策を行う技術がない場合、業者に対策を委託することになりますが、広告費をそれほどかけず集客チャンスを広げることができるでしょう。SEO対策はそれほど即効性がある方法ではないので、コツコツと対策を行いコンテンツを充実することによって中長期的に成功することができます。

内部対策やコンテンツの制作は時間のかかる作業になるので、広告費は不要ですが効果を出すためリソースが必要になります。見込み度の高い利用者を獲得することが可能です。SEO対策の場合、ビジネスに関連のあるキーワードや潜在顧客が検索するようなキーワードで表示されるよう対策するため、見込み度の高いクライアントをサイトに多く集客できます。複合キーワードで検索する場合のクリック率について、単一のキーワードで検索する場合より高く2ページ以上はクリックするような傾向があります。

自社のサイト情報がユーザーが求めている情報に対して、ピンポイントで合致すると高い確率によりコンバージョンを狙うことが可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です